おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

発酵がいらない10ミニッツロールに挑戦
2015年07月02日 (木) | 編集 |
何故か今週はパンが食べたくてしょうがない週で、
でも、買いに行くはもったいない。(いつも余ってカビる)
ので、作ってみました。
レシピは↓これ参照。

テンミニッツロールパン
http://recipe.foodiestv.jp/recipe/24456.html

小麦粉とベーキングパウダーの代わりに
全粒粉のセルフライジングフラワーを使用。
特に具材は入れずにプレーンなのにしたよ。
初めてだし。

全粒粉セフルライジングフラワー 240ml
マヨ 大さじ2
塩 小さじ2分の1
牛乳ないから豆乳で 2分の1カップ
なんだけど
全粒粉のせいか、豆乳のせいなのか、全然粉っぽさがなくならず、150ml入れたあと、様子見ながら50mlくらい増やした。
泡だて器使ったら全然混ざらず、カレー用くらいのでかいスプーンでぐいぐい混ぜました。
ホットケーキよりも固いタネ状態にして
マフィンカップに入れて、220度で15分。
うちのオーブン古いせいか、10分では生焼けだった(涙)
でも、完成。
見た目マフィンだけど、甘くなくてふんわり。
ピーナツバターぬって食べたらうまかった~♪
翌日は半分に切ってトースターで温めて、ピーナツバターやジャムぬったり
たまごサンドにしたりして食したよ。
ずっしり重いので1個半でかな~りお腹にもたれます。

超簡単なのでオススメ!

10min-rool-web400.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
