おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本に帰って美味しいものを食べた話
2015年06月28日 (日) | 編集 |
5月から5週間ほど実家に帰ってのんびりしてきました。
友達にも会えて楽しかった。
とりあえず、みんな元気に(?)生きててくれてありがとう。

ジェットスターのエコノミーを使ったんだけど
メルボルン→成田(3時間以上待ち時間あり)→札幌(千歳空港)
で札幌に2泊して、買い物三昧。
日本のお店はそれぞれ個性があって、見て歩くだけでも楽しい。
雑貨屋さんもあちこちにあるのでひっかかります。
なので、時間がいくらあっても足りないわ~。

札幌→名寄はバスで帰りました。
スーツケース重いので、バスだと出発地点で荷台につっこんでくれて
あとは終点まで乗車して寝てるだけでいいので~。
しかも終点が実家から1ブロックのところと超近いのである。

帰った翌日からおみやげを持って、あいさつまわり…。
私のスーツケースは9割おみやげでした。
すでに退職して3年経過するのに、前の職場におみやげ持っていくってよくわからない…田舎のつながりすげー。
とりあえず動ける範囲内で、地元はもちろん、札幌、美深、豊富、東京の友達に会いに走り回ったよ。

札幌で美味しい中華料理店に行ったり、ちょっとラグジュアリーなカフェでケーキ食べたり、
ステラにできたパンケーキのお店でリコッタパンケーキも食べた。
ふわふわで美味しかった~
2015年日本5 リコッタパンケーキ
友達と抹茶カフェで日本の味も堪能しました。
白玉入りの抹茶ベリうま♪
2015年日本6 抹茶カフェ
黒ゴマのアイスも味見させてもらったけど超美味でした♪
2015年日本7 抹茶カフェ

豊富では、「レティエ」でめちゃ美味しいジェラードパフェを食べて、
帰りに「湯上がりプリン」とか色々いただいて帰ってきた。
沢山もらったのに、3人家族で期限内にぺろりと全部食べきっちゃいました!
2015年日本1 湯上がりプリン
すごい美味しいし、塩味やばい!まじうまい!
どれもふわとろでうんんまい!
2015年日本2 湯上がりプリン
個人的に紅茶味のも好きだ。
また、帰ったら豊富行くわ。プリンのために(笑)
甥っ子ちゃんたちにも食べさせたかったわ~。

あと感動したのが母の友人からの水戸納豆
2015年日本3 水戸納豆
超昔ながらの出で立ちで
2015年日本4 水戸納豆
わらの中に直で納豆が!納豆にわらの香りがついてて、美味しかったです。
生まれて初めて、レトロな納豆を食べた。

東京では新宿の東急ステイ新宿という
オープンしたてのホテルに泊まったのだが、部屋になんとシャープの洗濯機がついている!
めっちゃ音静か!で、便利。その日に着たもの洗っちゃえば翌日もう着れるわけですよ。
しかも選択しながら、テレビ見たり、お風呂入ったり部屋で寛げて、風呂場もそこそこ広さがあって快適。
東京にしては15ヘイべ-あり、余裕があっていいし、連泊にもってこいでした。
新宿だからといって夜中まで出歩いたわけではないですが、人すごいな~メルボルンから行くとほんと
人がすごい。メルボルン田舎じゃんって思うくらい。夜8時になってむしろこれから的な人混み。
楽しい。
渋谷のダイエットレストランでランチコース料理食べて、前菜スープとデザート、飲み物までついて1500円程度と
安くてびっくりしました。お腹いっぱいだけど500カロリーって嬉しい。
2015年日本7 ダイエットレストラン
美味しかった。女性客が9割占めてましたけど(笑)
友達に連れて行ってもらったスペイン料理のお店でパエリア
2015年日本8 パエリア
「Pueblo」
http://www.pueblo-spain.com/
南青山のビルの中にある小さいお店だけど知る人ぞ知るッて感じで
人気あり。2人で行ったんだけど、1人も3150円でお腹はちきれそうなくらい食べられます。
パエリア完食できないくらいの量でしたわ~♪
前菜のマッシュルームのオリーブオイル焼きもめっちゃ美味しかったし、スパニッシュオムレツも美味。

そしてなぜか日本で流行っていたムーミン。
友達もはまっていて、ムーミンショップに行きました。
かわいくてTシャツ買っちゃった。
すごいいっぱい雑貨があって目移りするし、ムーミンイラストプリントされたテーブルや椅子をオーダーできちゃうそうで
永遠にはまりそうな雰囲気でした(笑)
そのショップに併設のムーミンカフェでお茶。
2015年日本9 ムーミンカフェ
紅茶ラテ(右)とカフェラテ。ムーミンのラテアートがもったいなくてちまちま飲みました(笑)

子供連れでもいけるレストランやロクシタンのカフェで別の子連れ友と会ったり、
高島屋にくっついてる東急ハンズで、MIZUNOのウォーキングシューズ買ったり、雑貨買いあさったりして
帰りの荷物が増えたので、ムーミンの折りたためるトートバック(チャック付き)を買ったりしたのは予定外でした。
(いや、想像すればよかった。あんなに買いたいものがあるとは・笑)

他にも日本滞在中に、韓国料理やらパフェやら、ダーリンの大好きなミスタードーナツ、たこやき、トンカツ、ソフトクリーム、ケーキとか美味しいものを食べ歩きしたけど今回、写真あんまり撮って来なかった。
ものすごくお買い物三昧したけど、ダーリンのものも結構買ってて、帰りのスーツケースはまたもやおみやげとダーリン用品とで8割占められました。
食べたくて買ってメルボルンに戻ってきた「私の」お菓子は、ダーリンがせっせと食べて気づいたらビスケットどんどんなくなっていた。
油断もすきもないわ。
なんか日本に帰ると美味しいものに溢れてて、ダイエットできないと思った今日このごろです。
次回帰るまでにダイエットして、体重増えてもいいようにして行くぞ!

ちなみに、帰りの飛行機もジェットスターで、実家→千歳入りして前泊→札幌(千歳空港)→成田で30分しか乗り継ぎ手続きがなくて
汗だくて小走りしてなんとかぎりぎりチェックインしセキュリティー通過後に水ゲットして→メルボルン。
お隣さんがいなくて、余裕のある帰りだったので快適でした♪
後ろの方の席を取るとこういうラッキーがあっていいね!
来年はどうなることやら…みんな元気で、また帰国した時にご飯つきあってくださいな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今から、来年帰って来るのが楽しみです(^^)/
またご飯行きましょうね♪((o(^∇^)o))
身体に気を付けて 元気でいようね♪( v^-゜)♪
2015/06/28(日) 12:06:36 | URL | 太田 知子 #-[ 編集]
滞在中はありがとうね!また次回一緒にニッシン行きましょう!!!お互い健康管理に気をつけて元気に次回の集まりやりましょ~。
2015/06/29(月) 21:45:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
