おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マレーシアから元クラスメイトが戻ってきたんだけど
2015年04月26日 (日) | 編集 |
AMESボックスヒルの最初のクラスメイトで
マレーシア出身の友人S
マレーシアに戻っていて、年1回くらい旦那と息子たちに会うのに帰ってきているらしい。

今回は珍しく連絡をくれたので、
会いますか
的な流れになっていた(FBのメッセンジャー通してね)んだけど

いったい4月のいつ来るのか連絡が来ない。
もう、ほっとこう。
予定変わったのかもってほっといたら

土曜日に突然電話がかかってきて
友人S「今メルボルンのCityにいるの~」
って、いきなりですか。

「私今日はCityに行けないけど、別の日ならいけるよ。いつならSさんはCityに出てこれる?」
(Sさんは南の方のEppingという地区に滞在するので、電車で結構時間がかかる)
「◎▲□☓・・・アデレード☆※○!!」
「Sorry?」
「◎▲□☓・・・go to アデレード☆※○!!」
「アデレードに行くの、いつからいつまで?」
「&@≒⊿∟ΔΘΩ▽□☆ψ」
わからん
何いってるのかさっぱりわからん!
「いつならCityに来れる?」
「ΔΘΩ▽□☆ψ」
「どの日なら時間ある?」
などなど言い方を変えて聞いてみたけど、宇宙語で返事が来るの拉致があかん。
めんどくさいので「テキストするから、テキストで返事頂戴」と言って電話を切って
こちらの空いている日をテキストしたら

翌日、また電話がかかってきた。

いや、昨日話しが噛み合わなくてテキストにしてって言ったの理解してないのか!?

列車で移動中だったたため電話に出られなかったんだけど
留守電にメッセージを入れてくれて、
「Hi Sです。Δ☆▲ΘΩ▽□☆ψ…call me」って入ってて

私の聞き取り能力のせいなのか?と一応ダーリンにも聞いてもらったが
「名前以外は、何語かなのかも不明だ」との回答。

しょうがないので、メッセージクリアーじゃないからテキストしてくださいってテキストしたら
数時間後にまた電話。
レストランうるさくて音聞こえなかったから出なかったけど
そのさらに数時間後にやっとテキストメッセージが入った。
文法と単語が完璧だったので、旦那さんにお願いして書いてもらったと思われるメッセージ。

「今日からアデレードで、木曜日に帰ってくるから金曜日に電話するわ」

だから~電話は止めて~話し通じないし!スピーキングがひどすぎるって!

そんなこんなで、果たして彼女が滞在中に会うことができるのか不明です。
私も事務ボランティアとか、語学交換とかいろいろあるので、今日話して明日とかだったら
タイミング合わせられるかな~った感じです。

自国に帰っても、英会話を怠らないようにしないといけませんねと痛感しました。

そして自分もちょっと頑張って、英語勉強しなきゃって思いました。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
