おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

カスタマーサポートオフィサーという肩書
2014年11月30日 (日) | 編集 |
受かった会社で私の肩書はカスタマーサービスオフィサー日本チーム所属である。

友達にこんな仕事やねんって話すと
へぇー良いじゃん!てポジティブ意見が多いんですけど、

カスタマーサービスという名前の

アウトバウンドコールの仕事なんです!!!!!


インバウンドならまだしも、
アウトバウンド!
セールス的な仕事経験ゼロの私には正に地獄の極み。

最初はね~外国だし今までやったことない仕事にチャレンジするのも良い経験。
とりあえず色々頑張ってみようと思ってました。(過去形)

人間死ぬ気でやればできると思ってました。(過去形)

ダメなもんダメだわ。(結論)

初日から電話かける仕事なんですけども、
会社独自のソフトの使い方をざざっと説明されて、
オススメする案件の規約みたいのを1点ぶんだけサクッと説明されて
あとはいきなり電話!
え、案件教育ないんだ!みたいな。
しかも、オススメ案件が、数点別々の規定でして、
電話で、「あの~詳細教えてもらっていいですか?」と聞かれて
慌てる(胃が痛た~)
書類をとってきて重要そうなところだけお伝えするとか
そんな感じである。
昼間なので電話繋がらないお勤めの人が多いし、作業がいっぱいあって頭がついていかない。

そしてその日の終わりに、何件予約がとれたか記入しなきゃいけないのである。
上司から直で聞かれるしね。

コミュニケーションするお仕事?
カスタマーサービス?
オフィスワーク?
は?
みたいな。
意味広すぎじゃね?
しかも、使ってるソフトがMSの2003。

2003って!!!!!
どんだけ古いん?
そんなのどこに何の動作が入っているか覚えてないちゅーねん。

もおう最初の1週間で

人生考え直し始めました。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
