おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいスポーツシューズを購入しました。
2014年12月03日 (水) | 編集 |
DFO(ディスカウントモール)にてスポーツメーカーのショップを巡ってみました。

なぜなら、
日本で3年位履いたアシックスのスポーツシューズ 今年初め頃にご臨終。
去年ハワイのDFOなところでお安く入手したSKECHERSのスポーツシューズ 11月下旬にご臨終。


スポーツシューズ2足しかなかったので
全滅したわけで…

現存しているのは
革靴(しかもセミオーダーの中敷きとか入れてるので、メルでは絶対購入できない高品質)2足
そこそこバーゲンで購入したけど1万円はしちゃったハンドメイドの若手アーティストさんによる革靴
バーゲンで3000円くらいで購入したイタリア製の革靴(でもヒールが高めなので普段履きすると腰によくない)
サンダル
を履き回すことに!
(ほかにもピンヒールとかありますけど、そんなんパーティー以外では履けません。歩く距離と坂道が半端ないので足が死ぬ。)
この糞暑い夏に革靴とかうんざりである。
しかも高い靴は、やっぱり履き心地がいいので、ヘビロテしそうになるけど、
日本に帰らないと買えない靴なので大事にしたいところ。

なので、やっぱスポーツシューズは必要だ!!!

と思って行ったんだけどさ。
DFOっすよ。
最新モデルじゃないんすよ。
なのにアシックス130ドル(約13000円)

ショップのおねーさんが、普通に買ったら200ドル越えしてるものだから
超お得よ!とオススメしてくれたけどもさ。
たっけ~!
しかも色とか選ぶ余地なし(サイズが合うのがこれしかなかった)

まー安くてショボイ靴で足腰痛めることを考えれば妥当な出費。(と納得させてみる)

履き心地ですが
マジ良い!
さすが高かっただけあるわ。
初日でも靴擦れなし!
新しい靴
でも一足だけを履くとすぐダメになっちゃうので、
自分に合うサイズを探すの超大変(特にメルボルンでは、マジで希少なのである)
だから、年末年始バーゲン突入したらもう1足くらい買っておきたいところである。
あと、ecoのバーゲン靴を狙っている。
230ドルが179ドルまで値下げしていたが、年末年始でもうちょっと安くならんかねと…その前にサイズ生き残っててくれるといいけど(汗)

ちなみに、ナイキとかアシックスとかSKECHERSとかいろいろ回りましたが、
気に入ったデザイン→サイズ無し
サイズあり→どうやって服に合わせるよ私のモノクロメインの服で!という原色カラーもりもりとかカラフルなのしか残ってない。
サイズあれども、履き心地がアシックスを上回らない。
このデザインでなぜゆえ170ドル以上出さねばならんのじゃ!
という代物ばかりでした…

ああ、日本に靴を調達しに帰りたい。(切実)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
