おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ぼくの中の黒い犬(I Had a Black Dog)」
2014年10月03日 (金) | 編集 |
「ぼくの中の黒い犬(I Had a Black Dog)」というのがなんだかネット上で話題になっているらしい。
英語版OKな人向け↓


で、鬱の友人がいるので観てみたよ。
理解しやすいような展開です。
つーか、えーそういうことよくあるよ~鬱予備軍だわ~とか思ったり(^^;
自分の中の黒い犬とうまく付き合うしかないんですね…結局。
でも、なかなか良い絵本(元は絵本らしいよ。アマゾンで買えます)なので
1冊手元にあるといいかもね。

下記リンク先の左側のスペースで言語を選んで、その上の画像を日本語字幕付きで見ることができます。
文字だけの翻訳も掲載されているので動画見るのめんどくさい人は文字だけ追うのもOK。

http://www.amara.org/ja/videos/vdJvBG7Zsiby/ja/651945/

でも動画で見るほうが、頭に入って行きやすいので
もうちょっと大きい画面で見たい人は下記のサイトへ。
このリンク先の動画の黒枠い左下に「English」ってのがあるので
English 横の小さい矢印をクリックすると言語選択できるようになっているので
Japanese を選んで再生してみてください。

http://www.amara.org/ja/videos/vdJvBG7Zsiby/info/i-had-a-black-dog-his-name-was-depression/



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
