おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

インフルエンザ?!
2014年09月04日 (木) | 編集 |
日曜日に急に咳が出てきて
うわ~風邪か~うがいだうがいとかしてるうちに
夜に熱が37度超えのやってきた。
寒けする~でも明日仕事だし気合で治す
とわけのわからん気合のもと、夜中に汗をかき
翌朝平熱に戻っていたのでるんるんとボランティアのしごとに。

そんで帰ってきて、昨日熱あったし~少し休んでおくか~って
横になってたら夕方から寒気がぞぞぞぞ~ときて
38度超え。
汗をかいてちょっと下がってはまた寒気が来て戻りを繰り返し
いや、もう下がらんくていいから寒気いらないわ!
咳がひどくなって、夜中に咳と汗で起きること数回。
頭痛もひどくてなかなか眠れず、
眠れないのに治るか!!!
と、内心逆ギレ気味で、ダーリンが病院行こう!というので
行くことにした。
(たぶん、眠れてたら行かなかっただろう)

病院で診察。
また最初から今までの病歴とか説明…(TT)
病院でも38度もりもり熱があり
医師いわく「Fluですね。薬いる?」みたいな
いや、もうなんでもいいから眠れる薬くれとこころの中で思って、
「いる」。

処方箋をもらって薬局行ったら
タミフルだったので、
「頭痛と咳がひどくて眠れないからなんとかなる薬ください」
とお願いしたら
免許証を提出しないと出してもらえない強いやつを持ってきてくれた。

2種類薬飲んだら眠れていびっくり
薬ってすごい。
睡眠薬ほしいと本気で思ったよ私。
翌日は熱下がってました。

でも、なんか薬のせいか熱のせいかでふらふらするし、
だるいし、
シャワーでぶっ倒れそうになるし
今日も、長く立ってたられず、料理…ジェイソンが作るのを手伝いながら
途中横になったりしてました。
日本だったら病院の帰りにコンビニで弁当と栄養剤と飲むゼリー、ポカリスエットでも確保して
食べて寝るだけでいいやなのに
人と一緒だとそうもいかん。

お腹にやさしい温かいもの食べたい
といっても通じない
(ダーリン基本元気だし、具合悪くてもモリモリ食うし…)
ので具体的に

うどんをリクストしたら
これどうやって切るの?とか、塩コショウはどのくらい?とか
こんだけ切ったら捨てていい?(ネギなので捨てるところなく食えるのに)

おかゆをリクエストしたら、何分煮るん?とか
度のタイミングで卵入れるの?割って混ぜないで入れようとするし…

ああああ…いや、もう私手伝うわってなるじゃん。
寝てられないじゃん。
(結局大半を自分で料理するはめに…高熱あるのにだよ)

洗濯物も、熱あるのにネットに入れたり下準備し、トイレとバスルームを掃除し…。

日本で一人になるか
うちの両親来てくれ~って感じ。
ダーリンのママがスープ作って持ってきてくれたのは
ほんとうにありがたかった。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
