おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

メルボルンでTOEICを受けてきました
2014年08月06日 (水) | 編集 |
メルボルンにてTOEIC を受けてきました。

えーと、
いろいろ考えると日本で受けるのがベストでした
私とっては。

まず、受験料 
日本5,725円 → メルボルン 210ドル(訳21,000円)

ちなみにIELT 
日本25,380円 → メルボルン330ドル(約33,000円)

今、日本円弱いけど(T△T)
何この差。

英語のテスト受けるなら日本が安いよ。

で、CBDの学校でTOEICテストやってるとこが
4箇所あり、3箇所CBD、1箇所がCBDから30分位のとこ
詳しくは⇒Toeic Public Test Centres(http://www.pro-match.com/toeic/For_Students/Public_Centres.html)
3箇所見比べて一番親切そうなサイト運営してるところにしたよ。
某日本人コミュニティサイトで、SOUTH WESTにある学校がテストの広告出してるんですけど
遠い…うちからだと一旦25分位かけてRICMONDに行き、乗り換えてさらに30分って感じになるのだ…
なのでCBDの学校を比較。
学校ごとに価格が違って、一番安いところが、180ドル+20ドル事務手数料
次が私が行ったMenziesとこが210ドル(色々込で)
Kind stの学校が250ドルでした。

Menziesはオンライン申込みも可能な学校でしたが、
学校の場所を事前に確認したかったので、
直接申し込みに行き、クレジットでお支払い。

で、当日。

韓国人男性試験監督(なんか歩き方なよっとしててそっちの世界の人っぽかった)が
受付してくれて

久々すぎる韓国人英語で
バースデーが2回聞いて、よくわからん発音で、うーんとと頭のなかの辞書探してたら、
「誕生日」と日本語で言われた!!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

で、他4人受験者がいたんですけど、
全員男性、韓国人。

受験会場に行ったらば、日本のように親切な「案内のしおり」とかないわけよ。
試験監督さんがこの欄は名前で、この欄がパスポートナンバー書いて~と
ちまちま説明するんですが
そこも英語!!(いやいや当たり前ですけどね)
日本だと机の上に鉛筆とケジゴム、身分証明書くらいしか載せらんないけど、
ふつーにみんな、ボトルのドリンクとか
なんかビニール袋とか載ってる~( ⓛ ω ⓛ *)

しかも1人は鉛筆持ってきてない!
何しに来たんだ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
私、予備で4本持ってたんで1本貸してあげました。

で、地域コードを書くのに
試験監督さんが移動式黒板を目の前に持ってきて、指示出ししてくれたけど
Japan 330
Korean 331
Firence..........Franceの間違いだろう!!
試験会場においてスペルミス
むっちゃ気になるんすけど!!!( ̄Д ̄;;

とりあえず、始まりました。
リスニングで、途中3回集中力が切れて
聞き逃す私(>□<)
リーディングパートに入ってすぐ、年配の受験男性が
「トイレ行っていいですか?」と試験監督さんに問い合わせたよ!
小学校じゃないんだからアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
しかもTOEIC中は席立てません。
ルールです。
でも、そんな説明なかったしね~案内のしおりないしね~初めて受けに来たなら知らんかもね。

2回位訴えてて
「あのおっちゃんあと1時間以上我慢できるんだろうか…」と
心配になりました。

人の心配してる余裕ないだろう私!!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ま、そんなこんなで、残り10分になった段階で
9問(200問中)残ってる…


適当に埋めときました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


やる気はあったんだよ。うん。
集中力がなかっただけ♪

結果は2週間以降と言われたので
取りに行くことにしました。
郵送にしたらきっといつまでもいつまでもいつまでも待たないといかんと思うので。
(そういう国だから)

は~少しは3年前よりスコア上がってますように~m(゚- ゚ )カミサマ!

最後は神頼みです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
