おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

コーヒー豆を買いに行く
2014年08月05日 (火) | 編集 |
今ダーリン失業中で、家でのコーヒー豆の消費速度が

半端ない
1周間で250gのコーヒー豆が消えて行きます。

なので、そこそこ美味しくて
高すぎないコーヒー豆を仕入れよう
をモットーにしております(^^;

パパ・ママの家で毎週宅配を頼んでるThe Coffee Companyのコーヒー豆が
結構美味しかったんで、
The Coffee Companyに行ってみることにしました!
http://www.coffeecompany.com.au/
Coffeecompany.jpg

1969年から営業している老舗ロースターで、地元に根づいてる感じです。
カフェに降ろすのがメインというより、ホームバリスタさん向けっぽいです。

メイン通りから店内に入ると
ずら~っとコーヒー豆が並んでます!
Coffeecompany5.jpg
テンション上がるね♪
焙煎機械もどーんとあります。
Coffeecompany6.jpg
レジを通り越すと、カウンターの背後にまだ焙煎されてない白いコーヒー豆が
ロッカーみたいなところに入ってましたよ。
そして一番奥に小さいカフェコーナーがあって
コーヒー飲めます。
でも、カフェは気持ち程度の広さなので、簡単なマフィンとか粉物しかない。
まさにティータイムかお試しのみ用。
Coffeecompany4.jpg
コーヒーとティーを扱っていて
関連用品も充実。一緒に食べるスナック系(クッキーとか)も売ってて、なかなか便利なんじゃないでしょうか。

ここで、気になってたクレバーコーヒーを発見!
Coffeecompany2.jpg
ちょっと高かったよ~(涙)
自分就職できたら買おうとこっそり誓ってみました。
あと日本のフィルターコーヒーグッズ~♪
Coffeecompany3.jpg

お店の中見て歩くのもなかなかおもしろかったです。
で、シングルオリジンの豆を2種類購入して帰ってきました。
安かった♪毎日飲む用にピッタリだ!


The Coffee Company & Carlisle Tea
260 Carlisle Street
BALACLAVA VIC 3183
Australia
http://www.coffeecompany.com.au/

Monday to Friday 8.30am – 6.00pm
Saturday 8.30am – 5pm
Sunday Closed






コメント
この記事へのコメント
少しご無沙汰でした
ゆりさん今日は

日本に帰っておりまして少しご無沙汰でした。お二人ともお勤め決まるといいですね。
2014/08/23(土) 13:49:34 | URL | えびこ #ENFLnLwY[ 編集]
ありがとうございます
えびこさん日本に戻っていたんですね~暑かったことでしょう(笑)
私の方の仕事は最初はカジュアル程度でいいかなとか思ってるんですけど、旦那にはフルタイムでまともな会社だといいと思ってますが…今、難しいですね。根気よく頑張ります。
2014/08/24(日) 10:51:36 | URL | ゆり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
