おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

English for customer serviceクラスに行くことになりました
2014年07月29日 (火) | 編集 |
ボランティアしている
Alamein Neighbourhood & Learning Centre
http://www.alameinnlc.com.au/
で、運営している英語クラスがあります。
一般英語クラスは初心者、中級以上の2クラス
初心者はコンピュータークラスfor ESL
中級以上はEnglish for customer serviceクラスと
4コース動いてます。
で、別にもう学校的なものに参加するのもな~というか
語学やるならTAFEでサティフィケート4だなとか思ってたんですが
スタッフさんに声かけられて

まず一般英語クラスに行ってみました。
ボキャブラリーを勉強出来ていいんですけど、
後半が記事を読んで、内容を理解し、わからないところをクリアにしてくって
感じだったんですね。
私、札幌の日本人の先生とスカイプでやってることと一緒、
しかも、マンツーマンのほうがはるかに良いことは言うまでもないので
まー知り合い作るためにいくかなぁ~安いし。
10週間で80ドル(資料代込)。
週1回2時間半(休憩入れて)
クラスは12人くらい。

で、ぎりぎりなって、金曜日のEnglish for customer serviceで
人数がなかなか揃わず、担当スタッフSさんが一般英語クラスで宣伝したり
電話で声かけたりしてて、大変そうだし、あと1人でくらいなんとかなればいい感じだったので、
急遽変更して、金曜日クラスにしてみました。
こっちは、クラス8人しかいない。(たぶん翌週からまた1人増えると思われ)
会話にも結構時間を割いてくれる。
内容はAMESでのスキルコースの復習みたいな感じだけど
新しいボキャブラリーは必ずあるし、周りがあきらかに私よりレベル上なので
教えてもらえそうだし~と思って、金曜日通うことにしました。
8週間で80ドルくらい。
時間は同じくらい。
こっちにするわ~て申請したあと、お金払おうと思ったら
このコースは仕事に直結してるコースだからボランティアしている私は無料とのこと!
ラッキー♪
なので、8週だけまた勉強に通うところができました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
