おいしいカフェやレストランを探したり、映画やDVDを見たり、ネットでおこずかい稼ぎに挑戦したり、のんびり暮らそうとしつつ発見した情報を残していきます♪(^^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

café DekoBoko
2015年09月02日 (水) | 編集 |
日本食居酒屋 MAEDAYAのオーナーが手がけるカフェ DekoBoko
日本とアジアと西洋折衷の軽食メニューを出すカフェという感じです。
でこぼこ1

さすがお酒にこだわりあるオーナーだけに、
日本酒や梅酒なども取り揃えていて、
昼間から飲めます
夜の時間帯も楽しめます♪

でこぼこ3

BAO(小さいのでこれ一つではランチになりません)や餃子は酒のつまみにも、手軽なおやつにもなりそうです。
でこぼこ4

日本式カレーは具がゴロゴロ入っていて美味しいです。
いろんな野菜を食べれて嬉しい。
でこぼこ6

トータルすると期待しすぎずに行く
日常使いで行く
というところでしょうか。

夏になったらかき氷食べにいくのもいいかもです♪
でこぼこ2

あ、個人的にこのカラトリーは気に入りました!
でこぼこ5

DekoBoko
294 Bridge Rd Richmond, VIC

Daily 8am-9pm (kitchen closed 3pm-5pm)

Prickly Pear
2015年09月01日 (火) | 編集 |
お出かけして、Malvern Central ショッピングビルでちょろちょろしたあと、
カフェでお茶しようってことになり、なんとなく目に止まったカフェへ。
ちょうどお昼になったし、なんか軽く食べるか~となって、
ターキッシュブレッドのチキンとアボカドサンドをチョイス。
Prickly-pearweb.jpg
このパンがふんわりしてて、外側も柔らかめでうんまい。
チキンとアボカドもほどよい塩加減で優しい味。
結構ボリュームがありました。
普通のサンドイッチのパンはちょっと小さめなので、男性には物足りないかもなので、
ターキッシュブレッドをオススメします!

暖炉もあってちょっと狭いけどほんわかな空間で、
平日ランチタイムだけど、割りと席ガ埋まってました。
Prickly-pear-web-2.jpg
コーヒーもなかなか綺麗なラテで美味しく入れてありました。、
シングルオリジンはもちろん、ハウスブレンドもありました。
入り口側のバリスタさんのいる場所の壁にその日のシングルオリジンなんかが書かれているので、
気になる人は席に座る前にちらっとチェックしておくといいかも。

Prickly Pear
75 Glenferrie, Malvern
FB https://www.facebook.com/pricklypearmalvern/timeline
Huff Bagelry
2015年08月29日 (土) | 編集 |
ベーグルの美味しいお店発見!
たまたま用事があってカーネギー方面に行った時に、ちょうどランチタイムだったので軽く食べられるもの探してふらりとショップスエリアに寄ってみました。
結構韓国料理店とか多いんですけど、日曜のランチタイムは閉まってて、やっぱりここはcaféに行くしか無いかと思ってたら、ベーグル店を発見。
Huff-web4.jpg


ランチタイムは結構混んでいて、席を確保してからオーダーにカウンターへ行きます。

シンプルだけどもちふわなベーグルで食べやすい。
ホールミールやセサミなど数種類のベーグルから選び、具材をチョイスしてオーダー。
Huff-web2.jpg
Huff-web3.jpg


お持ち帰りも大人気で、店の外は人だかりの日曜ランチタイム。
Huff-web.jpg

ベーグルだけのお持ち帰りは、プレーンベーグル1個1ドル~となかなかお手頃価格らしいです。家で温め直して好きな具材挟んで食べるのもいいかも!
カーネギーの駅から徒歩5分なので、このベーグルショップの為に休日ランチタイムを費やしてもいいかもです!

あ、現金しか扱ってないので普段カード払いオンリーな人は要注意ですよ。

Huff Bagelry

112 Koornang Rd,
Carnegie, 3163
9568 3866
open 7 days
6am - 4:30pm
http://www.huffbagelry.com/
Seven Hills Istanbul Restaurant再び
2015年08月07日 (金) | 編集 |
ちょっと前になりますが、
トルコ料理店Seven-Hillsにダーリンの友達のお誘いで再来。
ここ美味しいんです。美味しいけど高速使って45分、下で行くと1時間ちょいかかるとい遠さのうえ、そっち方面に行く予定は全く持ってないので、わざわざディナーのために行くとなるとちょっと遠いんです。
ダーリン友はそっち方面に住んでいるので、近いんですけどね…。
オーストラリアは広いから、ちょっと友達の家に遊びに行くわと言っても、来るまで結構飛ばして片道30分はかかる(北海道だと隣町越えて行けるわね。関東だと隣の県まで行ける距離です)
それはさておき、トルコは大半がイスラム教(スンニー派)で、今回行った時にちょうどラマダーンという断食時期にぶつかっていたため、

※ラマダーンは1ヶ月間断食する。完全に絶食ではなく、日没から日の出までの間に一日分の食事を摂ることができらしい。しかも、行事用の特別食とかあるらしい。詳しくはグーグル先生で検索してね♪

使える食材が決まっているため、その中で出来る料理を出しますという。
私は、せっかくなのでその日の特別メニューをオーダー。
シンプルな味付けでさっぱりしてました。
Seven-Hills web2 (1)

他のメンバーは、チキンや羊のケバブかクレイポット。
ここのクレイポットはほんと美味しくて寒い冬は最高です。
前菜にトルコパンとディップも美味しくて、止まらない。
しかし、止めないとメインが食べられなくなるいう葛藤の中食べる(笑)

最後のデザートはオーダーしたいと言ったら、行事期間中なので選べず(笑)デザートプレートをどどーんと出してくれました。
トルコのスイーツオンパレードって感じで、これまたあま~くて美味しい♪
Seven-Hills web2 (2)

柔らかい干しイチジクめっちゃ美味しくて、瓶で買いたいくらいでした(笑)
ちなみにこの日みんなおかわりしてアップルティーを飲んでた~アップルティー甘くて温かくて美味しくて止まらないです。オーダー必須ですよ。
Seven Hills Istanbul Restaurant
6/1730 Sydney Rd Campbellfield, VIC, 3061
http://www.sevenhills-istanbul.com/
Mon : 5pm - 10pm [Dinner Only]
Tue : CLOSED
Wed - Sun: 5pm - 10pm [Dinner Only]
Note: Kitchen closes 9:30pm daily

Elyros
2015年08月06日 (木) | 編集 |
お友達の紹介でダーリン誕生日に2人だけでディナーデートしたCamberwellのギリシャ料理店 /ワインバー / カフェ。ギリシャ料理店といっても、ギリシャ本土ではなく、Crete(クレタ島)の料理をメインに提供してくれている他店とは異なるレストランです。
この店のチーズはヤギとかなのは、島には牛がいないかららしいですよ。
Elyrosweb (5)

ほんのり淡い色のライトと、壁側には暖炉があったり、天井からシンプルなシャンデリアとなかなか雰囲気のある素敵なお店です。デートや記念日ディナーにぴったりな感じでした。(もちろん子ども連れの家族ディナーに来ている人もいたし、仕事帰りっぽい男性グループ、バーサイドのテーブルにベビカーで来てるカップルなどさまざまですけどもね)
Elyrosweb (4)

前菜にオリーブをオーダー。パンはオーダーしなくても出てきて、ハーブの上に乗ってていい感じです。ラスクはちょっと硬くって…柔らかいの大好きな私にはあれでしたけど、オリーブがむっちゃフレッシュでうんまい。特に黒いオリーブ最高!
Elyrosweb (3)

ここのメインメニューは、1皿ごとにシェアして食べるようになっていて、チキンとラム一皿ずつ頼んでみました。
チキンメチャウマ。フレッシュトマトの酸味のあるソースがよく合う。
Elyrosweb (2)

ラムも美味しい!!!けどボリュームがモリモリとありまして、チキン食べた後だとかなりお腹きつくなり、
サイドの野菜もあってお腹ポンポン。
Elyrosweb (1)

デザートメニューがすごい魅力的だったけど、お腹が限界で断念しました(涙)
友人曰く、友人カップルも初回はメインでお腹いっぱいになりすぎてデザートまで到達できなかったとか。4人で行った時は無事にデザートまで行けたそうなので、グループで行くといいかも? デザートまでたどり着くためにそのうちリベンジです♪

参考までにメニュー
Elyrosweb (6)


Elyros
http://www.elyros.com.au/
871 Burke Rd
Camberwell VIC 3124オーストラリア
Tuesday-Saturday  Dining 12pm-3pm & 5.30-late / Bar  12pm-11pm
Sunday  Dining 12pm-3pm / Bar  12pm-4pm
Monday 定休日 

